人生100年時代。とりあえず億劫がらずに、そして誇大な期待も抱かずに、あとは「そういうものだ」と生きていくのがいいよな気がしてます。と頭でわかっても、なかなか実際には実感抱けないのも現実です。なんせ振り返ったところで、大体そんなピッタリきれいになんて生きてこれなかったから。ただ救いは、だからお陰で楽しかった、と思えること。つまりこれからも、きっと楽しい日々じゃないかしら、と思えること。今までがそうであったように、これからも変われない中にも、私たちなりの楽しみや価値を見つけ掴んでいけるんじゃないかしらって、思えること。なんとなくだけど、きっとあなたもそうよ、大丈夫。今日もいちりんあなたにどうぞ。あれこれ忙しくしているうちに過ぎていくもの。
それが人生なんだ。-ジョン・レノンハナミズキ 花言葉「私の気持ちを受け止めて」

人生100年時代。とりあえず億劫がらずに、そして誇大な期待も抱かずに、あとは「そういうものだ」と生きていくのがいいよな気がしてます。と頭でわかっても、なかなか実際には実感抱けないのも現実です。なんせ振り返ったところで、大...