世の中は月に叢雲花に風思うに別れ 思わぬに添う『薄雪物語』名月の夜にかぎって雲がかかって月が見えず、満開の花どきになると風が吹いて花を散らしたりする。まったく世の中とは、良いことにはとかく邪魔が入りやすいし思うようにはいかないものだ。まあでも、花も嵐も楽しかろうと苦しかろうと、生きるってどちらもあることだし、そういうものだ。今日もいちりんあなたにどうぞ。

世の中は月に叢雲花に風思うに別れ 思わぬに添う『薄雪物語』名月の夜にかぎって雲がかかって月が見えず、満開の花どきになると風が吹いて花を散らしたりする。まったく世の中とは、良いことにはとかく邪魔が入りやすいし思うようにはいかないものだ。まあでも、花も嵐も楽しかろうと苦しかろうと、生きるってどちらもあることだし、そういうものだ。今日もいちりんあなたにどうぞ。

世の中は月に叢雲花に風思うに別れ 思わぬに添う『薄雪物語』名月の夜にかぎって雲がかかって月が見えず、満開の花どきになると風が吹いて花を散らしたりする。まったく世の中とは、良いことにはとかく邪魔が入りやすいし思うようにはいかないものだ。まあでも、花も嵐も楽しかろうと苦しかろうと、生きるってどちらもあることだし、そういうものだ。今日もいちりんあなたにどうぞ。