-ジャン・パウル チューリップ 花言葉「思いやり」

自然の美しい姿とは、華やかさに限らず凡庸な姿形であっても、それと見る者には肉欲的な思いを育ませるような気がする。季が移り末枯れて、抽象の姿に変貌しても、よりいっそう冴え冴えとして映るように見える。花をただ眺めているだけでもそう思うし、何処からともなく聴こえてくる声があるのだから、花のわかる人には、より力限りの絶唱が、耳に聴こえているんだろう。今日もいちりんあなたにどうぞ。花は生きていて眠るからには、きっと子供や動物と同じように夢を見る。結局、生物はすべて夢を見るのだ。-ジャン パウルチューリップ 花言葉「思いやり」

自然の美しい姿とは、華やかさに限らず凡庸な姿形であっても、それと見る者には肉欲的な思いを育ませるような気がする。季が移り末枯れて、抽象の姿に変貌しても、よりいっそう冴え冴えとして映るように見える。花をただ眺めているだけでもそう思うし、何処からともなく聴こえてくる声があるのだから、花のわかる人には、より力限りの絶唱が、耳に聴こえているんだろう。今日もいちりんあなたにどうぞ。花は生きていて眠るからには、きっと子供や動物と同じように夢を見る。結局、生物はすべて夢を見るのだ。
-ジャン・パウル

チューリップ 花言葉「思いやり」