ワイルドパンジー 花言葉「私の胸はあなたでいっぱい」

園芸品種のパンジーはワイルドパンジーと他の種との交配種で、伝説によればキューピッドが放った矢の先には白いワイルドパンジーが咲いていて、その矢傷を負ったせいで花の色が変わってしまったということです。古くからさまざまな占いに使われたこの花は、シェイクスピアの『夏の夜の夢』にも恋占いの花として登場します。またその花弁の筋の数で、運勢も占えるのだそう。私は4本がいいな。今日もいちりんあなたにどうぞ。4本、願いがかなう。 5本、困難が待ち受けるが克服する。6本、驚くようなことが起きる。7本、誠実な恋人ができる。8本、恋人が移り気かもしれない。9本、海を渡り結婚するだろう。ワイルドパンジー 花言葉「私の胸はあなたでいっぱい」

園芸品種のパンジーはワイルドパンジーと他の種との交配種で、伝説によればキューピッドが放った矢の先には白いワイルドパンジーが咲いていて、その矢傷を負ったせいで花の色が変わってしまったということです。古くからさまざまな占いに使われたこの花は、シェイクスピアの『夏の夜の夢』にも恋占いの花として登場します。またその花弁の筋の数で、運勢も占えるのだそう。私は4本がいいな。今日もいちりんあなたにどうぞ。4本、願いがかなう。 5本、困難が待ち受けるが克服する。6本、驚くようなことが起きる。7本、誠実な恋人ができる。8本、恋人が移り気かもしれない。9本、海を渡り結婚するだろう。

ワイルドパンジー 花言葉「私の胸はあなたでいっぱい」