アジサイ 花言葉「辛抱つよい愛情」

20141229214217-5963ff78ef7643b91da56bc5544a2e5e8cf88827.jpg
「僕はこんなにきれいなのに、どうして誰にも好きになってもらえないんだろう?」虹色に輝くうろこをもった、世界でいちばん美しい魚は、その美しさゆえにプライドが高く、いつもひとりぼっちの寂しい魚でした。でもタコのアドバイスをうけ、そのきれいなうろこをみんなに1枚ずつ分けることで、仲間たちとの楽しくて幸せな時間がはじまります。幸せは皆で分かち合えばもっと大きな幸せになる。マーカス・フィスターの「にじいろのさかな」を思い出させたこの色に、幸せってなんだろう?と、しばし思い更けたのでした。
たくさん持っている人が豊かなのではなく たくさん与える人が豊かなのです
Not he who has much is rich, but he who gives much. Erich Fromm
アジサイ 花言葉「辛抱つよい愛情」