バラ 白 花言葉「尊敬」

20141229214018-b4f4241e9bb6431d61b6b694784fd3ab684e8390.jpg
人が心に思うことを他人に「伝える」には様々な方法があります。嬉しい事を身振りに表したり、悲しい事を顔つきで知らせたり、怒りを拳に込めることもあるでしょう。喜びも悲しみも、冷静も高揚も、この身体を使えば、如何様にも伝えることはできるのですが、でもそれ以上に繊細に、明瞭に心を伝えるために、私たちには「言葉」があります。言葉は感性です。伝えるときも受け取る時も、愛や誇りや尊敬のような精神を疎かにすると、全てがうわすべりになる。そのことくらいは、いつでも心がまえていたいと思います。
学んだときは教えなさい。手に入れたときは与えなさい。
When you learn, teach, when you get, give Maya Angelou-
バラ 白 花言葉「尊敬」