キク 花言葉「高潔」

「考へると私の歩いて来た道は随分華麗でもあつたが、随分の難路でもあつた。この道は今やいよいよ一足毎に高く、一足毎に雲深く、弥深く閑寂無二のものとなりつつある。この道や行く人なしに秋の暮 切に芭蕉のこの句が思ひ出される。結局は矢つ張り私一人の道だ。」「白秋詩集」序 より#北原白秋この道や行く人なしに秋の暮、か。その道、わたし達にとって「道」とは。今日もいちりんあなたにどうぞ。キク 花言葉「高潔」

「考へると私の歩いて来た道は随分華麗でもあつたが、随分の難路でもあつた。この道は今やいよいよ一足毎に高く、一足毎に雲深く、弥深く閑寂無二のものとなりつつある。

この道や行く人なしに秋の暮 切に芭蕉のこの句が思ひ出される。結局は矢つ張り私一人の道だ。」「白秋詩集」序 より

#北原白秋

この道や行く人なしに秋の暮、か。その道、わたし達にとって「道」とは。今日もいちりんあなたにどうぞ。

キク 花言葉「高潔」