バラ 黄色 花言葉「あなたに恋します」

20141229213207-64ad454b52af6aa309d679a24669e605746dae87.jpg
今年も残すところ52日。一年には53回の日曜日があり、ときに52回の年もあります。毎年年始「52回の楽しみを予定する」という手に届きそうで届かない一年の計を誓うものの、やっぱりノラクラな時間ばかりを過ごしてしまい、今ごろになって、ああまた、となるわけです。せめて52回の四季折々を感じたいと思っていましたけれど、さて今年はどうでしたでしょう。年中行事、折々に味わう食事、自然の音、色、におい。本当の豊かとは、素直に体が喜ぶ充実感や安息そのもの。忘れずにいたいものです。
あっちをむいても、こっちをむいても旅の空なり。林芙美子
バラ 黄色 花言葉「あなたに恋します」