スプレーギク 花言葉「私はあなたを愛してる」

20140929.jpg
9月が終わります。清らかに澄んだ青空に対峙して咲く花の色々、眩い樹々からの木漏れ日、目に飛び込むものすべてが美しいひと月でした。
秋が早くに訪れたせいでしょうか、爽やかな空気に救われたような、なんというのか「心がもどってきたな」という感がありました。
心を亡くすと書いて「忙」と書きますが「忘」とも書きますね。「忙」は他の物事に心を奪われること、そして「忘」は自分で自分の心をなくすことをいうそうです。大人になると大人のフリして心を亡くす、そんな気がします。ならば大人のフリするのは止めよう。それでいいのではないかと思うこの頃です。
今日もいちりんあなたにどうぞ。
生きてるだけで楽しいってことを私は忘れたことがないの
I never lose the sight of the fact that just being is fun.  Katharine Hepburn-
スプレーギク 花言葉「私はあなたを愛してる」