コスモス 花言葉「謙虚」

20140930.jpg
私たちは誰にでも、記憶の原点を抱えもつ花というものがあると思います。さまざま景色を思い合せれば、あの花も、あの樹も、こちらの気づかぬところ、同じ場所から、じっと心を寄せてくれていたような気がします。
そんなことを考えた時、ああきっと、あの時も、あの人も、やはりこちらの気づかぬところで、ずっと見ていてくれたのだろうと思ったのでした。忘れることのできない人、こと、時、があります。あのときのあの一言のおかげで、という、かけがえのない言葉があります。そんな心に拾っておいた記憶に声をかけ、今を教えてくれる、自然とはそういう存在のように思いました。
9月の終わりに感謝をこめて、今日もいちりんあなたにどうぞ^_^
幸福とは、一種の感謝の気持ちです。
Happiness is itself a kind of gratitude.
コスモス 花言葉「謙虚」