自分の世界を作りなさい

20140926.jpg
自分の世界を作りなさい。私は自分の世界に対して責任を持っています。
You must create your own world. I am responsible for my world. Louise Nevelson-

無秩序に色や形がまじりあう景色の中で、秋の実は季節が見つけてくれるのをじっと待っているような感があります。すべての希望を抱く、春の蕾とはまた異なる趣です。
それは人知れず、じわりじわりと色を成し、より丸く、いよいよぱっちりと鮮やかに実ります。丸い実には、丸である意味があるのかしら?と思いました。なにか理由があってのことなのかもしれません。少なくとも、角の立たないそのフォルムを眺めていれば、心も丸くなりますから、ただ成ってるようでして、あちらの方が上手なのです。
けじめなく過ぎていく秋ですが、こんな鮮やかを見つけては、自分なりの季節感を大切にしたいと思います。よい季節になりました。今日もいちりんあなたにどうぞ。
ピラカンサ 花言葉「美しさはあなたの魅力」