ナルコユリ 花言葉「あなたは偽れない」

20140604.jpg
10年ほど前の話になりますが、以前お世話になった方に、人はその字にあるように、支え合うから『人』であり、ゆえに良心も、行き過ぎると『入』になります。どのような関係でも行き過ぎないこと。と訓えて頂いたことがあります。以来『よりかからない、立ち入らない』は、なるべく心にし、心がけている姿勢です。あれから年月を経て今、心許せる心おきない交友と「また会いたい」と想う距離感は、忙しい日々にあって、ちょうどいいバランスとなりました。元気でいるかな、と思いやれるくらいがちょうどいい。元気でいてね。また会いましょう。今日もいちりんあなたにどうぞ。
其の人を知らざれば 其の友を見よ 孔子