グラジオラス 花言葉「努力」

20140602.jpg

 

我慢の先に感謝がある。余計な自己主張、余計なプライド、余計な勝ち負けは、おそらく生きる上で何一つ役に立ちません。嫌な時にする我慢とは、心を磨くチャンスと思います。自己主張をしていないと負けた気がする、自分は負ける気がしない、そんな相手を押しのけて先に出ようとする心は、新しい出会いも、豊かな人脈も阻むような気がしました。

 

我慢をすることと、従順であることは、少し意味が違いますね。きちんと自分の意見、考えをもつための「機」を得ることが「我慢」と思います。好きなことは楽しみ、嫌なことからは我慢を学ぶ。今日もいちりんあなたにどうぞ。

足るを知る