10月の誕生石はオパール 

DT064_L.jpg子供のころ、本の中で出会ったキラキラ色とりどりの宝石に、子供心にあこがれをもちつつ、自分の誕生石をたのしみに探しました。10月生まれの私の誕生石はオパール。

ある時、おばあさんの皺の寄った指にくっついているその青白く濁った玉虫色の石が、本で見たあれと同じとわかるなり「こんな地味な石じゃいやだ!!」ととても悲しくなった思い出があります(笑)パールやルビーが誕生石である友達とは、誕生日を取り換えてほしいとさえ思いました(笑)
ところが大人になってみると、この唯一無二の個性を放つ魅惑の石に自分自身を重ね合わせるようになり「悪くないな」と思えるようになったから不思議。

石言葉は『希望・潔白・無邪気』オパールは数ある石の中でも非常に明るいエネルギ―を持つ、幸運の石です。人生の暗闇に希望をもたらすような明るさに満ちた石であり、オパールの持つ独特の光は自由なエネルギーを象徴します。