旅立ちはフリージア

FD193_L.jpgん、世代がばれたりなんかして?
フリージアの花言葉は「潔白」。ぼんやりしたものを具体的にしてくれるパワーがあるそう。
そういわれてみると、あのはっきりした芳香が、イマイチぱっとしない、そんな心の霧を、晴らしてくれるような気がしてきます。
あれかな、これかな、と迷う気持ちを整理し、具体的な答えを導く助けとなってくれる花とのこと。特に黄色のフリージアは芳香が強く、とても人気がありますよね。でもお花屋さんの店頭に出回る時期は、そんなに長くないので、お届けできるのもほんのいっとき。とはいえ、こういうお花の存在があるからこそ、季節の移り変わりも楽しめるというものでしょう。
2月ももう終わり。合格発表、卒業、入学準備、また心せわしない季節になりました。春の到来まであと少し。新しい出発、旅立ちに心からのエールを。

 その時の出逢いが  
 人生を根底から変えることがある 
 よき出逢いを 
         相田みつお