花びらを摘んでも花の美しさを集めたことにはならない

花びらを摘んでも花の美しさを集めたことにはならない-ラビンドラナート・タゴールそんな言葉を噛みしめながら、それでも花びら集めたり、落ち葉を拾ったり、身近な自然を見つめています。幸いに、それが楽しくて仕方ない。いま目の前に咲く、あるだけの植物を、その花を覗き込んだ花芯を、その花の思いの先を、ずっと思考し続ける。幸いに、それが楽しくて仕方ない。今日もいちりんあなたにどうぞ。バラ 花言葉「君を愛する」

花びらを摘んでも花の美しさを集めたことにはならない
-ラビンドラナート・タゴール

そんな言葉を噛みしめながら、それでも花びら集めたり、落ち葉を拾ったり、身近な自然を見つめています。幸いに、それが楽しくて仕方ない。いま目の前に咲く、あるだけの植物を、その花を覗き込んだ花芯を、その花の思いの先を、ずっと思考し続ける。幸いに、それが楽しくて仕方ない。今日もいちりんあなたにどうぞ。

バラ 花言葉「君を愛する」