その深さ いづれ鏡と 秋天と-山口誓子◎ブルースター 花言葉「信じあう心」

なんなのこの青。と憎らしくなるくらい、天心が手に届くんじゃないかと思うくらいのスカイブルー。今日も朝から明るくて、澄んだきれいな空でした。して晩秋、空が美しいこの季節、東京にいると、ああなんで、こんな狭い空なんだ、ああなんで、いま東京なんだ、ああなんで。とあっちの空が恨めしく、あっちの広さが羨ましく、文句ばっかり言っています。ああなんで、きのうの言葉、どこへ。今日もいちりんあなたにどうぞ。その深さ いづれ鏡と 秋天と-山口誓子ブルースター 花言葉「信じあう心」

なんなのこの青。と憎らしくなるくらい、天心が手に届くんじゃないかと思うくらいのスカイブルー。今日も朝から明るくて、澄んだきれいな空でした。して晩秋、空が美しいこの季節、東京にいると、ああなんで、こんな狭い空なんだ、ああなんで、いま東京なんだ、ああなんで。とあっちの空が恨めしく、あっちの広さが羨ましく、文句ばっかり言っています。

ああなんで、きのうの言葉、どこへ。今日もいちりんあなたにどうぞ。

その深さ いづれ鏡と 秋天と-山口誓子

ブルースター 花言葉「信じあう心」