川端康成◎カレンジュラ 花言葉「別れの悲しみ」

青いレモンのような満月が車窓のむこうに見えました。眺めていると、まるで薄青い光の中に世界が包まれているようです。なんとなく悲しみが、胸の中にこみあげました。秋深い空気の中に、弱い月の光だけが漲っています。なんとなく幸せが、胸の中にこみあげました。今日もいちりんあなたにどうぞ。別れる男に、花の名を一つは教えておきなさい。花は毎年必ず咲きます。-川端康成カレンジュラ 花言葉「別れの悲しみ」

青いレモンのような満月が車窓のむこうに見えました。眺めていると、まるで薄青い光の中に世界が包まれているようです。なんとなく悲しみが、胸の中にこみあげました。秋深い空気の中に、弱い月の光だけが漲っています。なんとなく幸せが、胸の中にこみあげました。今日もいちりんあなたにどうぞ。別れる男に、花の名を一つは教えておきなさい。花は毎年必ず咲きます。-川端康成カレンジュラ 花言葉「別れの悲しみ」