リンドウ 花言葉「悲しんでいるあなたを愛する」

20140827.jpg
りんどうは桔梗と共に、秋を飾る代表的な花です。その色は、秋の空を形容するにふさわしい、ただの青よりももっと深く、もっとしみ込むような神秘さを感じさせます。
それはいわゆる「竜胆色」と呼ばれる日本古来からの伝統色をいい、このリラにも似たあかるいピンクを言うならば、それは初秋の夕に広がる紅紫の空色そのものです。あの世界中が夕焼けと思う、その空に出会えた時の満たされた気持ち。想うだけで幸せになれる季節が到来しました。ようこそ秋。今日もいちりんあなたにどうぞ。
何より大切なのは、人生を楽しむこと、幸せを感じること、それだけよ。
The most important thing is to enjoy your life to be happy it’s all that matters. Audrey Hepburn-
リンドウ 花言葉「悲しんでいるあなたを愛する」