ハイビスカス 花言葉「私はあなたを信じます」

a4d1231ab6ac11e2a3aa22000a1f97a4_7.jpgGW明けの朝。おはようございます。お休みを満喫された方、結局いつもと同じ忙しい日々だった方^^ 様々に過ごされた数日でしたことでしょう。私はつかの間の休暇中にとても美しい八重咲のハイビスカスに出会いました。一重よりもふっくらとしていてなんとも女性的な趣。そんなハイビスカスの花言葉は「勇敢」
夏の日差しに負けない強権な花の性質が表れていますね(^^) 時に、こんな一輪の花から連想される強い女性、出来る女性を目の当たりにしたときの、膨らむばかりの憧れ、敬愛とはウラハラに、抑え切れないあの自信喪失な気持ち。でももし、そんな気持ちになることがあれば、思い出したいハイビスカスのもう一つの花言葉。「私は貴方を信じます」さあ、今日もよき一日を。

人生を価値あるものにするのは歴史的な事件なんかじゃないの。
それは日々の生活なのよ。 ミシェル・モルガン