ぶれない指標

IMG_2687.JPG多くの情報と、方法とに 振り回されがちなきょうび。 

いつもありがとうございます。

そこでやはり思うこと。 自分に「ぶれない指標」をもつことがスタートだということ。
 
売れる売れない、出来る出来ない、やるやらない、いい悪い、 おもうこと、悩むこと、疑うこと、日々あるけれど 、やはり「ぶれない指標」を自分自身の中にもつこと、確信すること。 それがあってこそ、 多くの意見に耳も傾けられるように思う。
自分にゆるぎない価値観あってこそ、多くの出会いや機会も自身に落とし込むことが出来る気がする。 
 
そして試してみればいいんだ。自分の手で頭で。自分で知ること。そしてその先に残った必要なものだけを、出来るだけシンプルに手元にのこし、その精度を上げる。  今、何を聞いても新しく、何を知っても楽しく、何を疑ってもその先に学びがある。 昨日は心からそう思い、感謝した一日。 いつも支えてくださる皆様に心から感謝。