旅の途中で詠まれた歌に、よく桜がでてくるのは、旅人たちが山道を歩くことが多かったからなんですって。どれほどの景色が広がっていたのかしらと、想像するだけで山の色香が漂います。その当時、物ももたず慾もみたさず花をみて、道なき道を歩いては歌を詠んだ昔の人にとって、幸せとはなんだったのだろうと、ふと思いました。それとは、いまこんなふうに東京で、道端路肩の花をみつけては、誰かに伝えたくなる気持ちと、 少しは似たりもするかしら、なんて。今日もいちりんあなたにどうぞ。ツルニチニチソウ 花言葉「優しい」

旅の途中で詠まれた歌に、よく桜がでてくるのは、旅人たちが山道を歩くことが多かったからなんですって。どれほどの景色が広がっていたのかしらと、想像するだけで山の色香が漂います。その当時、物ももたず慾もみたさず花をみて、道なき道を歩いては歌を詠んだ昔の人にとって、幸せとはなんだったのだろうと、ふと思いました。それとは、いまこんなふうに東京で、道端路肩の花をみつけては、誰かに伝えたくなる気持ちと、 少しは似たりもするかしら、なんて。今日もいちりんあなたにどうぞ。ツルニチニチソウ 花言葉「優しい」

旅の途中で詠まれた歌に、よく桜がでてくるのは、旅人たちが山道を歩くことが多かったからなんですって。どれほどの景色が広がっていたのかしらと、想像するだけで山の色香が漂います。その当時、物ももたず慾もみたさず花をみて、道なき道を歩いては歌を詠んだ昔の人にとって、幸せとはなんだったのだろうと、ふと思いました。それとは、いまこんなふうに東京で、道端路肩の花をみつけては、誰かに伝えたくなる気持ちと、 少しは似たりもするかしら、なんて。今日もいちりんあなたにどうぞ。ツルニチニチソウ 花言葉「優しい」