梅雨のおたのしみ

梅雨ですね〜

 

雨の日は気持ちが沈む事、

体調が悪いな〜と思ったりしますね。

気圧の変化が大きな理由だそうですよ。

気温が大きく変化する春や、

低気圧が続く梅雨時期、

台風シーズンは、

緊張とリラックスの自律神経のバランスが乱れ、頭や古傷が痛くなったり、

怠さや気持ちの落ち込みを感じるのだそうです。

 

難しいけど、、これは自然現象?😊

 

雨だから今日は何もせず、

気持ちに任せて過ごそう。

 

雨だから何もしないのもいい。

趣味に終日没頭するのも、

思い切りお掃除するのも。😄

 

一日中気の向くままに。

これで良い。

 

やらなきゃならない事はたくさんあるけど、考えれば考える程に体は動かなかったり、辛くなったり。

目を閉じて30分程床に転がってみれば、

さてと、って

次の事に手をつけられたりするものです。

 

気負わずに、

次のおひさまに期待して

のんびりと過ごせば良いですよね。

 

今の時期は紫陽花が満開です。

遠出せずとも

近所のお散歩で巡り会えます!😊

 

紫陽花の花言葉は色々ありますが、

「小さなお花がたくさん集まって咲いているように見えますよね!このことから

「家族」や「団欒(団らん)」などの意味を持っており、

家族で仲良くしたいという意味を表現するのに最適なお花」

こちらの引用をおすすめします!

 

傘さして、

お母さんと手を繋ぎ歩く紫陽花の道。

微笑ましいですね。梅雨の光景☂️

 

皆さま、

梅雨の間も

心と体をお健やかにお過ごし下さい。

 

HANAIMO 森でした