マジカルハイドランジア

この名前に惹かれて、

紫がかった淡いピンク色の

小ぶりな紫陽花を買いました。

 

紫陽花にしては少しダークな。。

 

名前のマジカルは

ポップな感じに微笑ましく、

派手じゃない印象と、

レトロ感満載の落ち着きはらった

姿のギャップ。

 

君の個性と、

変わりゆく期待感にそそられて、

連れて帰ったのは5月。

 

お日さまに当てたり、

室内で眺めては

微妙な色合いの変化に日々気づく。

 

雨にあたる事で輝きを増す事。

強い日差しに一日中当たった日は

疲れたのかな?

色がグレーがかって見えます。

そして、、また変化。

 

マジカル、、

この名前の意味を実感!

 

その時間の経過と色の変化は

紫陽花ならではの醍醐味。

小さく愛らしいガクの塊は

半円形を維持しながら

刻々と色を変えて成長するね。

 

かわいい。😊

 

次は何色に変化するの?

どんな姿をみせてくれるかな。

 

マジカルハイドランジア

 

素敵な花!

大満足😊

 

HANAIMO 森でした。