父へのお誕生日の花束

この度は、無事に父へ素敵な花束を送ることができまして本当にありがとうございました。海外に長いこと住んでおりますので、今回、日本のサイトでの買い物は初めてだったこともあり、多少不安もありましたが、メールでの素早く親切な対応に大変安心致しました。去年までは両親も半年は同じ海外で近所に住んでいたので、記念日を一緒にお祝いすることができましたが、今後は両親が長い期間、日本に滞在することになったので、今後もお世話になると思いますのでよろしくお願いいたします。ただちょっとだけ苦労したのが、ネット上でのお花の選択です。私の場合、日本のお花屋さんには、もうかれこれ20年以上足を運んでいないので、各お花の実際の大きさや、各お花の種類のお値段の相場などの知識がほとんどないため、ウェブ上でお花を選択する際に、自分の求めているイメージのものを実際に選択できるのか?というのが不安でした。特に花束に関しては長さや幅、又は、だいたいのお花の種類や本数などの記載が見当たらなかったので全体の大きさというか、ボリューム感がどうしても想像できず、正直どのくらいの予算でどのくらい豪華になるのかウェブ上の写真では、どうしてもわからなく大変悩みました。同じお値段でもお花の種類によっては本数も大きさも雰囲気も違ってくるのも当然ですし。今回の場合は、ある程度豪華にしたいが、誕生日で家に飾るのに大きすぎても花瓶に入らなかったり、不釣合いの気もしたので、じっくりイメージ映像をみたのですが、上からとったアップのお写真のせいか、お花の感じとセンスなどはよくわかるのですが、全体の花束の雰囲気と大きさがいまいち見当がつきませんでした。(私だけかもしれませんが、笑)とういうことで、個人的な要望になってしまうかもしれませんが、できれば各花束のイメージ映像の方もだいたいの縦の長さと、幅の長さが記載してあればと思いました。お値段によってボリューム感が変わるのであれば、3000円代から2万円ぐらいまでの実際に人がもったときのイメージ映像があれば、そちらでもわかりやすいと思います。結果父も大変喜んでいましたし、母も素敵だったとのことなので、私の希望するイメージどおりだったのかな?とは思ってますが、実際父におくった花束の画像をわざわざ送っていただきましたが、今でも大きさに関してだけは、しっくりこないのは正直なところです。
(KYOKO様)