いいものを作れるようになりたい、出来る様になりたい!

フミ

【出来事】
アレンジSのラウンドと一方見、SSラウンドの制作をし、輪郭の取り方を教えていただきました。制作の時間短縮できて、仕上がりも変わりました。
私は制作に時間がかかってしまうのが気になっていたのですが、解消できるぞ!綺麗なものを作れるようになるぞ!と思っています。

【感情】
 
いいものを作れるようになりたい、出来る様になりたい!

【気付き】

・輪郭を作る時は長さが決まっているのであらかじめ、茎の長さを同じ長さに切って、両手を使うと早くバランスよくいけられる。

・先にグリーンをいれると横に広がりがちになるので、最後にラインを追って入れる

・ラウンドのとき上から覗くと円形になっているか確認できる
・縦長の札を入れてからいけると一方見になりがちなので、ラウンドの時は最後に入れる

・グリーンや花をいけるときの注意は使えるところを使うのではなく、綺麗に見せられるものを使う 

花を商品を作れるようになるのは嬉しいと思った! ものづくりの楽しさと喜びを改めて実感した日。