大事な時間

 

9月も早半ば、
この夏の暑さは体にこたえました。

もう、
鈴虫の音色も聞こえてきましたね。
皆さま、秋はすぐそこです。

時間で追われるとか、
予定で追われるとか、
しなきゃ、やらなきゃ、の
毎日だった中で、ふと、
何もせずにぼんやり。

空っぽになった気持ちの中で
ふっと気付く幸せがある。

TV台の下を片付けたら
むかしの写真を発見して
にんまり。
思い出し笑い^ – ^

これから迎える記念日の事を
天井を見上げながら
ああしようかな、
これして見ようかな、^ – ^

離れて暮らす親や、兄弟、
友達に連絡をとろう!なんて。

空想したり、計画したり、
実行したり、etc.
自分の時間がはじります。

小さな時間のゆとりが
沢山の思い出と
本当に大事な事を
次々と思い出させてくれます。

人との結びつきの大切さを
思いださせてくれます。

時間がある。
大事な人をゆっくり思い巡らす。
みんな、ありがとう。

人波に足並みをそろえる事、
そればかりではないですね。
あなたらしい日常を
あなたなりのペースで過ごしてくださいね。

ワクワクする新しい発見と、
回想にに浸る時間を繰り返して
毎日を楽しんでいきましょう。

繋がりをあたたかいものにする事、
私たちの花で
そのお手伝い出来るならと
全力でいます。

いつもありがとうございます。

HANAIMO 森でした。