明日への種まき

皆さん元気にお過ごしですか。
いつもハナイモHPを覗いていただき、
ありがとうございます\(^o^)/
ハナイモ 森です。

GWもあと半分となりました。

今日、5月5日は子供の日。

田舎の祖父、祖母の笑顔の中で
空高く鯉のぼりは風に泳ぎ、
柏餅をほおばって
賑やかに過ごす思い出。

お風呂には菖蒲の葉を浮かべ、
子供達の健康を願います。

晴れた空、
子供達の元気な声。
5月5日の子供の日を
毎年こうして過ごして来ました。

今年は子供達、少しさびしいかな。
でもね、

来年も、再来年も、
おじいちゃんやおばあちゃんは
孫の健やかな成長をずっと楽しみに、
健康だけを祈っているよ!

また来年、
笑って一緒に祝えるように!

TVで今、うちにいる事、
自粛する事は
希望の種まきと言っていました。

その通りです。

子供達の未来も、
私達のこれからも全て、
今、すべき事をする事こそが
未来への種まきとなるのです。

明日への希望の種を
みんなでまきましょう!

笑顔いっぱいの花を咲かせましょう!

私に出来る事、
私達がしなければいけない事。
全ては未来のみんなの為に、

大切な、大好きな
子供達の明るい未来の為に!

ファイト❗️